VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

ガッキーが結婚したので街コンなるものに参加した話

ガッキーが結婚してしまった今、未婚の我々に残されているのは深田恭子さんと綾瀬はるかさんという話がありますが流石にそれは言い過ぎで、私は隙あらば狙ってる芸能人は星の数ほどいます。皆さんも実際のところそうなんだと思います。ライバル多し!

その中でも別格扱いされている深田恭子さんは非常にロリータファッションが似合う方で下妻物語や富豪刑事はもちろんKERAなんかでもよく拝見していました。私は昔から女性誌買って毎月読んでるくらいのしっかり目のファン。

でもそう簡単に深キョンに会えたりしないので街コンなるものに参加してきました。

 

まぁとりあえず初めてなんで訳分かんないで行ったわけですが場所は公共の施設でセミナーとかするようなところ。大きめの公民館を思い浮かべてください。こんなところでやるんかって思いながら30分前に到着。

したはずだったんだけれども入口が分からない。

イベント会社が街コンと表記するのを躊躇われているために社会人交流会のイベントとして登録をしている。

いや、その恥ずかしさは既に突破してきてるからここで思い出させないでくれ。

俺はもうそういうのじゃないんだ。ファムファタールを見つけに来てるんだから入り口探しに来てるんと違うぞ。

ともあれ何とか無事辿り着いたら態度の悪いスタッフが紙を渡して

参加?はい、これ書いてね。

名前とか住所とか書きます。既にネットで入力済みなんですがそれは。

書き終わると

あ、名前だけで良いよ。はい5000円。

なんやこのクソガキ。いかりのボルテージがたまった。

 

とりあえず男と女の品評会が始まるわけで番号札とエントリーシートと指名の女の子がいたら最後に連絡先渡せるカードを渡されます。

始まるまでに書いといて。

エントリーシートは名前、住所、趣味、特技、デートで行きたい場所、好みの異性、年齢、身長、血液型、職業、年収、学歴、家族構成、飲酒、喫煙、結婚歴なんかを書き込みます。

就職するときの方が書くことが少ないと思います。

初対面の人でも名前と住んでる地域と業種言ったら普通に個人特定されるんですが個人情報も安いもんだな。

ここまですると住所晒さなくてもポストに燻製刺さってるかもしれないレベルの個人情報のばら撒き方なんだわ。

 

vips-blog.hatenablog.com

 

 

今回は初めてだったので普通に書いてしまったけれど今度からは嘘を交えながら書かないと怖いね。嘘を嘘と見抜けないと婚活は難しい。

で、まぁ案内されている部屋が15畳くらいかな?の会議室みたいなところに机を壁に付けてある部屋なんですね。イメージ湧くかな?

お見合いパーティー・婚活パーティーのイラスト

想定していたのはこんな感じだったんですが定食屋みたいに壁に向かって座るスタイル。

イメージ湧かない人はここに置いていきますが追いついてきてくれよな。

まぁそこに15人程度の男女が座っています。よく分かんないけどこんな何もないところで男女が集まり何か起こるはずもなく・・・

と思ったのでここは待機部屋で別室で何か色々あるんだろうなって期待して待ってました。だって予想してるのは上の絵みたいなやつだからね。

 

さて時間です。

イキリスタッフさん早口で登場。

女性が固定で男性が右回りに動いて3-5分程度お話タイム、これが2周あります。エントリーシートは下の欄に相手の評価を書いていって下さい。あともう1枚配った紙はメモ書きで相手の評価を書いていって下さい。それではスタート!

何が起きた?とりあえず話せばいいんか?待機部屋じゃないのか?ていうかこれで全員か?

1週間で1番混乱して1番脳が活発に動きます。

こんにちはーぺらぺらぺら

 

3分後

はい終わります5,4,3,2,1

男性次の席に移動してくださいスタート!

これを言い終わるまでに消費した時間3秒。

せめてカウントは砂時計程度の誤差にしてくれ。横に置いてあるデジタル時計は何に使う。

 

再び始まるおしゃべりタイム

こんにちはーぺらぺらぺら

 

3分後

はい動いてくださいー

カウントすらない。止めるの早くないかお前。

話してるんだから締めの一言くらい言わせてくれよ。

そして3人目にして何かおかしいことに気づきます。

 

年齢層が高いと。

あれ?全員10歳以上上の人ばかりだぞ?

 

同じ年齢でも壇蜜とか菅野美穂あたりならひょいひょい付いていくんですが

コロナで連れていかれることがなく二年ぶりにスナックでママと話してる感覚に陥りかけてます。

話してる相手も明らかに相手にしていない感じが分かります。冷やかしで来るんじゃねえよ的な。

 

何故こんなことになってしまったのか。

30-49歳の街コンに参加してしまっていたからです。

下限に近い私と上限に近い方では一回りは確実に離れてしまうという悲しい現実。

これではミスマッチも起こりますね。

何なら干支がぐるっと一周してマッチする事態。

 

そんなことを考えながらお話をしているとまた

卸市場のような威勢の良い声が響き

ハイハイつぎつぎーと急かされながらマグロの僕は回転寿司のレーンを回るのです。

初めて会う人と自分のプロフィールを端的に喋るという謎のスキルパラメータが急上昇していくのを手元のスキルボードで確認します。

このスキルは婚活の時くらいでしか使えないんじゃないかと思いながらスキル上げにいそしみます。

 

2周目

また会いましたね、慣れましたか?ぺらぺらぺら。

まずこっちがこのシステムに慣れていない。3分でまともな会話が出来ない。

直球で年収の話をする人、5月ということで税金に絡めてお金の話をする人、趣味、消費活動の話からお金の話をする人。何か皆さん色んな球種を持っているんですが最終的に投げるところそこですか。そこ私のストライクゾーンから外れてますよ。

そんなにプロフィール興味なかったかね。

良ーく考えよーお金は大事だよーとは言ったものですが初対面でそこまで重要視されても引くんですよね。

 

2周が終わり、最後にお待ちかねの連絡先交換タイム&カップル成立タイム!

カップル成立した方はトイレの前に自販機とかベンチがあるんでそこら辺集合して連絡先交換したりお話とかしてください。

以上、終わりです!解散!

 

嘘だろ、これに5000円とかマジかよ。

日本円の価値下がりすぎじゃねえか?

来週ジャンプ買うのに1万円必要になるだろこれ。

色々と思いながらも家に帰るのですが

何が1番悔しいって連絡先を渡してくれる人が一人もいなかったことですね。

そんな魅力なかったかぁ。もうシンプルにそれだけが悲しい。

 

※内容は緊急時宣言前のものです。

 
ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMaxh2

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)