VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

ドローン保険周りのお話

皆さんこんにちは。

ドローン初心者の「旅でーしゅか」と申します。

2021年5月13日に暗号資産の口座を開設し、翌日から投機を始めてあっという間に3日も経ちました。

初日から某マスク氏のTwitterに始まり、上下に振られっぱなしな相場を楽しんでいます。

思ったような利益は出せていないものの、致命傷は負わず過ごしています。

日々の食費が浮くように1日に数百円稼ぎ続けられたらいいなと思います。

◆◇◆◇◆

さて上下に振られるといえばドローンも上に下にと動かします。

事故が起こり致命傷を負わないための保険も整備されています。

今日は安全運転に保証をつけて更に安全に楽しむための保険を2つ紹介したいと思います。

◆◇◆◇◆

保険には大きく分けて2種類あります。

・対人、対物(DJI公認ドローン保険)

・ドローン本体(DJI Care Refresh)

対人、対物はDJIが提携している保険会社で加入を受け付けています。

気になる保険料ですが、なんと1年間は“無料”です。

保険内容、手続きはページ内をご参照ください。

https://drone.aeroentry.jp/insurance/free

注意点として、撮影した映像や写真を利益の発生有無を問わずインターネットで公開する場合は、標準プランを選択する必要があります。

f:id:cheburashuka:20210516123842j:image

次にドローン本体についてです。

DJIが提供するドローン本体に対する保証です。

水没、衝突時の交換、修理、また一部機種については紛失時にも交換という形で新しい本体が提供されます。

その他、ドローンの操縦方法等のアドバイスもしてくれるようです。

保険料は利用する機種により異なります。

https://www.dji.com/jp/mobile/service/djicare-refresh/info

注意点として、機体アクティベート後の96時間以内に登録をしないと加入ができません。

◆◇◆◇◆

僕の事件加入状況は、無料の対人対物保険のみ加入しています。

理由としてドンキホーテで購入してDJI Care Refreshの案内がなく把握していなかったこと。

機体へのメールアドレス登録で間違えて、存在しないメールアドレスで登録してしまった単純ミスで96時間以内に登録できなかったためです。

僕の愛機のMaviv Miniは水没、衝突等に対応はしているものの、紛失については対象外です。

後続の最新機であるMavic mini2は紛失も対象です。

mini2は性能だけでなく保証も手厚くなっております。

◆◇◆◇◆

楽しいドローンも事故を負わせたり紛失、破壊しては悲しい思い出になってしまいます。

安全運転&保険加入で楽しいドローンライフを過ごしていきましょう。

 

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VUd4fjPGdxingzypUmLeZoPCdWsurCJhyT

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)