VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

何気にあれこれ存在している暗号資産(仮想通貨)系神社

神社巡りをしておられるブロガーさんもこのブログにいらっしゃる中、

(最近はこちらに詣でられたようです)
vips-blog.hatenablog.com

だいぶ前に、神社には行っていたけれど、
それを記事にしてはいなかった、はこです。
カラスとトンビがやたら鳴いていたのは覚えています。
あと、なんか滅茶苦茶醤油ラーメン臭がしました。


それは置いておくとして、
ふと、目に止まった呟きがありまして。


お賽銭に、NEETCOINが使えます、と。
(所有者は自分、というワードつよい)

意外と、他にも、神社を擁する暗号資産あるんですよね。
モナコイン神社(モメ神社……)に、
http://monajinja.org/
(サイト、今はアクセスできない模様……)


BitZeny神社。
http://www.bitzenyjinjya.com
www.bitzenyjinjya.com



特定の通貨がどうとかでなく、
ブロックチェーンそのものの神社もあったんですね。
(ブロックチェーンストリート構想とか初めて知りました)
http://www.caguya.co.jp/news/26737.html
www.caguya.co.jp



dApps神社、という物もありましたけども、
こちらは現在、おみくじ……占いがメインコンテンツ?
https://dappsjinja.jp/
dappsjinja.jp


今なら0ethで引けるらしいですよ。

https://cryptolab.jp/2021/04/707/
cryptolab.jp


NFTと交換できるチケットもついてくるとか。
ただ、ガス代は利用者負担になるようなので、
思ったほど気軽には引けない感じですね……
(書いている時点での感覚です)




はこも、オンラインにバーチャル神社作りましたが、
別に、特定のなにかに肩入れはしてない感じです。
全般的に、みんないい感じになってくれたらいいね、
程度のぼんやり感。

http://hakononaka.oops.jp/2020_0401/
hakononaka.oops.jp


なお、フォルダの日付である程度察してください。
実際にお賽銭があっても、はこが少し長く生きるだけですよ。



ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VYSVE6Su1sjyZU8ykwHJMpshnFjRiBFTGk

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)