VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

羊毛フェルトキット VS yazukka〈後編〉

yazukkaです。

 


今回も前回に引き続き、羊毛フェルトでコーギーを作って参ります。


前回の記事はこちら

vips-blog.hatenablog.com


前回はコーギーの顔まで出来上がりました。


次に耳を作っていきます。


私の中のコーギーは、耳が大きいイメージがありますので、見本よりも大分大きく作っていきます。


ここまで来ると、大分作業も慣れてきて、スムーズに作り上げる事が出来ました。

 

f:id:yazukka:20210428181146j:plain


更に耳の中を作り込み、出来た耳を顔に取り付けます。

 

 

f:id:yazukka:20210428181243j:plain

顔の完成!


コーギーらしいのではないでしょうか?


自分で言うのもなんですが、初めて作るにしてはいい感じに出来ているのではないでしょうか。


自分で自分で盛り上げながら、体の作成に入ります。


ここまでの所要時間約4時間半…。


顔だけで完成までの所要時間を大きく超えてしまいました…疲れた(´;ω;`)


またひたすらにニードルで突いてフェルトを固めていきます。

 


トントントントン…


トントントン…


トントン…


トン…


!!またニードルが指に刺さったぁっ(TДT)

 


めげずに続けていきます。


トントントン…


トントン…


トン…

 


ふう、胴体完成!


手足完成!


尻尾完成!


合体!合体!合体!

 

 


…完成です!\(≧▽≦)/

 


それでは皆様…ご覧ください。

 


これがyazukkaが作った、本物のコーギーだぁっ!!

 

・・・・・・・

 

・・・・・

 

・・・

 

f:id:yazukka:20210428182119j:plain

 

 

・・・いや体どうしたよ?

 

 


体もそうだけど、どんなシチュエーションで撮ってるのこれ?


ちょっと引いてみます。

 

 

 

f:id:yazukka:20210428182216j:plain

 

うん、崖の上で生活しているヤギかな?

 

 


・・・まぁ、この体を作ったのもこのシチュエーションで撮ったのも私ですけどね💧

 


体についてはですね、顔に集中力、時間等をかけ過ぎました…。


正直力尽きそうになり、顔だけでもいいかなぁと思ったりもしましたが、記事にした以上作り上げたいと思い、力尽きそうな精神で作った結果がこの体です。

 


このシチュエーションに深い意味はありませんw

 

私が作品を作った時によく使う背景をコーギーにも使った結果、崖の上のヤギになった次第です。

 

他の作品とかこの背景で撮るといい感じに撮れるんですよホントに!

 


いやけどね、中々面白かったですよ。


大人の方はもちろん、お子様でも楽しめるかと思います。


ただ、ニードルはホント鋭いので気をつけて作業しましょう。

 


結果

作業時間:約6時間半

ニードルで指を刺した回数:2回

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VXB8SxiHxZJcKK7BixBpCkMfY4d8nUHT7j

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)