VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

なんかオサレな石

語彙力は死んだ! もういない!
……ちょっと墓地から特殊召喚しておきますね。


さて。
ゴールデンウィークも間近に迫った今日この頃ですが、
緊急事態宣言も炸裂してますね。
天気予報も、なんか今週の中頃から、
あまりよろしくない感じになっているようです。

そんな中で壊れてられない、というか、
休み中に持病の薬が消えたらマズい。
という理由で、通院してきたはこでした。

処方箋をもらって薬局に向かう途中、
なんとなく何時もと違う道に曲がったんです。
(なんとなくで雑にルートを変えるな)


喫茶店を見かけたんですよ。
今回は入りませんでしたけど。

f:id:hako_nano:20210426225037j:plain

あー、時短営業やってるなあ。
そんな感じで通り抜けようとしたんですけど、
よく見ると、メニューボードの両脇に、
なにかが飾ってあったんです。

f:id:hako_nano:20210426225242j:plain


飾られていたのは、ペイントされた、石でした。


f:id:hako_nano:20210426225355j:plain
f:id:hako_nano:20210426225410j:plain

WAROK...

そんな物騒な、と思ったんですが、
物騒なのは、はこの頭の方だけ、だった、はず。
(……であって欲しい)


実際の読み方は、わろっく。
「WA ROCK(ワ ロック)」だったのでした。
片方が脱字ってたんですね!
なるほどなー!!


元々日本には無かったものらしいですね。
そもそもの起源は、オーストラリアの西の方?
日本に持ち込んで広めたのは、秋田の人だそうな。
秋田からなら、波及していても、おかしくはないな……
(個人のガバガバローカル感覚)


絵の具で絵を描いた石を、
公園や、趣旨に賛同するお店などに、
隠したり、置いたりなどして、誰かに手にしてもらおう。

発見した石は、持ち帰って愛でたり、
またどこか、別の場所へ移動させてもいい。
……のだそうな。


へー!
と、感心したのはいいんですが、
どうも、主なコミュニティになってるのが、
Facebookらしいんですね。

Facebookのアカウントなんて作ってないぞ!



そんな、はこの個人的なものはさておきまして。
Facebookに登録しなくても、
情報を発信しているサイトは見れます。

warockani.localinfo.jp


ルールやマナーに関しても、
きちんとまとまっていました。

より楽しみたいのであれば、
コミュに参加したり、自分でもやってみる、
という感じ、なのでしょうか。


はこは、持ち帰っていいものなのかを確認した上で、
(石の裏側にちゃんと書いてある)
こちらの石さんをお迎えしてきました。

f:id:hako_nano:20210426232527j:plain

f:id:hako_nano:20210426232809j:plain


ブログやTwitterでの発信も見かけますし、
SNSに縛られすぎないなら、少し気楽に触れられるかな。



なお、はこの絵心は以下略




ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VYSVE6Su1sjyZU8ykwHJMpshnFjRiBFTGk

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)