VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

「ガンダムAGE MEMORY OF EDEN」を観た

今年からyoutubeのガンダムチャンネルで登録者増加キャンペーンをやっており、節目節目で一部作品の無料公開を行っている。

 

「逆襲のシャア」などの名作は見逃してしまったが、ガンダムAGEの劇場版が公開したので観てみた。

AGEのTV版はリアルタイムで観ていて、当時は駄作と叩かれていたが全部が全部悪かったというより、食える食材でひどい調理をしてしまったという感じだった。

AGEは三世代の親子に渡る物語だがAGEの良心である第二世代のリメイクが今回の劇場版となる。

 

第一世代フリット編:穴だらけの駄作

第二世代アセム編:良作

第三世代キオ編:凡作

 

各世代のヒロインは次世代を生むための産む機械と揶揄されるくらい存在意義が薄かったが、アセム編のヒロイン(CV:花澤香菜)は珍しくヒロインしていた。

TV版で12話かけた内容を2時間半にまとめたため後半は若干巻きの展開だが、冗長な箇所が省かれて出来のいい作品になっていた。

違法ドラッグやかませ幹部マジシャンズ8等のほぼ説明がなかったが、TV版でもほとんどなかったのでノーカン。

ガンダム特有の仮面キャラ、非ニュータイプ系パイロットの苦悩、前世代後世代とのつながり、「戦場から無事に帰ったら結婚しよう」の死亡フラグを建てて戦場に出なかった女の方が死ぬ展開など見どころは満載。

 

25日(今夜)の21時まで公開しているので、暇がある人は観てみてほしい。

 

この記事は1時間半くらい視聴した時点で書いていたが、キオ編もやるのこれ・・・

中盤までは結構良かったのに最後ダイジェストすぎる・・・

第2世代編じゃなくゼハート尊厳破壊編だったのか・・・

 

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

Discord

[VIPSTARCOIN]