VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

モーニング文化紹介②〜「追い金」について〜

どうも、「朝食良ければ全て良し」がモットーの

モーニング騎士(ナイト)です。

 

先日 初投稿をさせていただき、モーニングとは?という記事を書きました。

vips-blog.hatenablog.com

 

今回は、さらに豪華なモーニングを食べたいぞ!という人のための記事です。

 

一般的に、モーニングで付いてくるのはパンやゆで卵などが基本です。

 

さらに、お店によっては

追加料金を払うことでサイドメニュー(サラダなど)をつけることができるのです。

f:id:vipsmorning:20210415115153p:plain(いらすとやさんからコールスローを拝借しました。)

 


この追加料金を払って1ランク上のモーニングにすることを

私は「追い金する」と言っています。💸

追い金すると満足な朝食に早変わり!

 

前回紹介したコメダ珈琲店を例に挙げると、

〇160円 コールスロー

〇130円 ヨーグルト

(※公式HPより)

モーニング | 珈琲所コメダ珈琲店


 

ふむ、朝に欲しい一品がサイドメニューとしてありますね。

こちらの追い金メニューも喫茶店によって様々です。

 

例えば、、、

トーストがダブルにできたりボリュームアップ!)🥪🥪

モーニング用デザートを追加で注文できたりうれしい!)🍓

はたまたトーストに塗るジャムやホイップクリーム・はちみつなどもトッピングとして

追加オーダーできたりするお店もあります。

 

と、ここまで追い金しクオリティを上げることが良いように記事を書きましたが、、、

 

モーニング騎士「ちょっとまったぁ~~!!!」🙋‍♂️

 

「追い金」は邪道!!と私は思っております。

モーニング文化ってドリンクに無料で朝食が付いてくるのが醍醐味ですよね?!

 

無料で付いてくるモーニングにテンション上がってるんだから、追い金さすなや!!

追い金したら満足できるにきまってるだろ!アラカルト頼むのと変わらんやんけ!💸

トーストに塗るトッピングならまだしも

ボリュームや一品追加をしないと満足できないモーニングは

モーニングではありません!(?)(ここまで早口)

 

ワンプレートにすべてを賭けろ!

と私は思っているのです。

 

コメダさんがんばえー

 

以上、第二回~「追い金」について~はここまで!

読んでくれてありがとうございます。

 

次回はどこのモーニングを紹介しようかな。

 (コメント&投げ銭 お待ちしております。)

またねノシ

 

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

皆さまから頂いたVIPSはモーニングに使わせて頂きます。☕️

VIPSアドレス:VPtatiRxXkB2pwicKaqh8t31AnXd5K3rFK

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)

図々しく欲しいものリスト公開してます!

Amazon.co.jp