VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

スマホさん危篤

朝起きて、時間を確認するためにスマホを触る。

視力の低い私には壁掛けの時計よりも何よりも身近な確認手段である。

たまに充電をし忘れてスマホからスマ板になっている時もあるが慌てて電源付近まで行き電気を得る。

電気から作られた情報を得て摂取するこれが現代のスマートライフだ。

さて、表題の通り朝起きたらスマホさんが危篤である。

黒い画面にくるくる。

iPhoneユーザーなので昨日なんか新作の発表会あったなとか思って買い替え時かとおもったが新色が出ただけだった。

落とし物用タグ

その他パソコン

充電してなかったし調べてるうちに電源落ちるだろうと高をくくった一時間。

くるくるは止まらない。

SIMフリー端末は群馬で買えるのだろうか。

割とまずい。

このiPhoneは昨年、15年以上続けたdocomoから当時道重さゆみさんがCMキャラクターをしていたOCNモバイルに変えた時に中古のiPhone8を買ったのだが中古だしこんなもんか、そもそも少し前の世代だしと思って使っていた。

バッテリーがなくなるのは早いしゲームは遅いし、たまに電波が繋がらなくなる。

格安SIMにしたし仕方ないと思っていたのが間違いだったのかもしれない。

ネットで中古を買うのは難しい。

確認してから2時間、スマホさんはまだ回り続けている。

 

追記

どうやら強制再起動の手順が思っていたのと異なっていたらしく

スマホさん無事息を吹き返す。

バックアップを取って早めに移行することを決意。

写真とか撮らないけど超高級スマホに変えるか・・・