VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

アロエリーナのようになりたい

漠然とした願望、というか。


「将来何になりたいですか?」
みたいな質問への回答を書かされた。
という記憶をお持ちの方、沢山おられると思います。

その中で、実際に、夢で描いたゴールまで、
まっすぐ無事に辿り着けたのは、どれほどなのか。

……なんてのは、勢いよく放り投げまして。



昔、マンナンライフというメーカーから、
「アロエリーナ」という商品が出ていたんです。
今だと蒟蒻畑とか、ララクラッシュとかが現役なのかな。

その商品のCMで、鉢植えのアロエに語りかける、
という内容の物がありました。
YouTubeとかで検索すると出てくるかと。
(確認のために調べたら、CDや絵本も出たみたいでした。
 アロエリーナ、おそろしい子!)

「きいてアロエリーナ」というフレーズを、
覚えている方もいらっしゃるかもしれません。

f:id:hako_nano:20210418002956p:plain
(やっぱり頼れるいらすとやさん)

あのCMの影響なんだろうなあ、とは思うんですけどね。


ほんの少しでもいいので、誰かの心を楽にできるのが、
とても羨ましかったんです。
自分が吐き出して楽になりたい、ではなくて、
受け止めて流す。そっちの方を願っていました。

諸事情でいっぺんメンタルが爆散してしまって、
再生中(終わる目処立ってない)の今でも、
その願望は、どうも死んでないみたいなんですね。


鉢植えのアロエになることは、生物的に不可能ですけど、
あのCMのアロエリーナのように、誰かの心を軽くするような、
そんな存在になれたらいいな、という話でした。



f:id:hako_nano:20210418003132p:plain
アロエの画像を探している時に、
偶然一緒に見つけたセイロンベンケイソウ。
部活で育てていたなー……と懐かしくなったので、
一緒に添えてしまいますね。




ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VYSVE6Su1sjyZU8ykwHJMpshnFjRiBFTGk

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)