VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

これから伸びる!?日本語でOKな外国人YouTuber5選!

日本人はよく「欧米コンプレックス」などと自分たちのコトを言ったりしますが・・・、

 

実際に日本が欧米に劣っているなんて考えている人はゴク少数で、日本人というのはコトあるごとに「和食は世界最高」とか「やっぱり日本が一番」とか、とにかく食品から文房具に至るまで日本のモノが世界最高峰であるという自信に満ち溢れています。

 

これはコンプレックスというよりも、どちらかというとインスタグラムやフェイスブックに自分の私生活を載せて「褒めてもらいたい」「羨んてほしい」という自己承認欲に近い感情の様です。

 

この際、そういった感情があるのはもう認めてしまって、いさぎよく(?)外国人YouTuberたちに「ニッポンスゴイ!」とホメてもらうといのはどうでしょう?

 

今回は、これから伸びそうな(もしくはもう伸びてる?)外国人YouTuberを、独断と偏見により5人厳選してご紹介しましょう!!

 

そして、気に入ったチャンネルはちゃんとチャンネル登録してあげましょうね!

 

1.イタリア人と鹿ちゃんネル


www.youtube.com

 

こちらは日本在住・・・というよりも日本のドコに住んでいるかも結構わかってしまうイタリア人女性YouTuberのチャンネル。

 

なぜか昭和の雰囲気のあるタイトル画面と手作り感のある動画でYouTubeらしい(?)チャンネルですね。

もうご結婚もされていて、20周年にもなるそうです。それなら日本語も上手なわけです。

 

2.SunnySandy


www.youtube.com

 

こちらはドイツ在住で日本食やドイツ語のレポートするドイツ人女性サニサン。

先ほどの方と同様、全編日本語で話してくれますので好印象ですね。

 

やっぱり日本人男性の彼氏(もしくは旦那?)がいるようです・・・。

 

3.マーク ロッキー Mark Lockey


www.youtube.com

 

なにか「やさぐれ感」を感じるイギリス人青年マーク ロッキーさんのYoutubeチャンネル。

脱いだら派手な入れ墨とかしてそうな彼(!)ですが、どうも日本人が喜びそうな”ツボ”をわかっているようで、(絶対興味ないくせに)日本の食べのも等を、もうこれ以上無いってほどにホメまくります。

 

先ほどの2人ほど日本語では話しませんが、字幕もしっかりしていて楽しみやすいチャンネルです。

 

4.チャイニーズチャイちゃんねる


www.youtube.com

 

この人はもう有名なYouTuberになりました。中国人のPOOちゃんです。

(右上の男性です。カワイイ女の子の写真はおとりです。)

どう考えても不真面目な彼ですが、こんなに日本語が上手というのは、やっぱり日本愛があるんだろうなあと感じます。

 

5.インドゴチャンネル


www.youtube.com

 

 さあ、皆さんお待たせしました。今回の美女枠、インドゴチャンネルの登場です。

外国人美女YouTuberといえば、オランダ人のエラさんなんかが有名ですが、いやいや、このインド人女性もなかなかのモノですよ。

 

ただ、このチャンネルはどう考えても100%彼氏による美人インド人彼女自慢チャンネルですので、「キィー!!悔しい!」とハンカチの角を噛みたくなる半面、他人の彼女さんを見て癒されるという不思議な体験がアナタを襲うことになるしょう。

孤独なVipperには少しアドレナリン値が高いかもしれませんので要注意です。

 

まとめ

そういうわけでして、今回はワタクシが「このチャンネルはこれから伸びるぞ!」(またはもう伸びてる!)と感じた5つをご紹介しました。

 

いかがでしたでしょうか?

 

このコロナ禍でなかなか海外からの人も国内で見ることも減りましたが、まだこんなに日本を愛してくださっている外国の方がいるのはウレシイものです。

やっぱり日本っていいですよね。

 

それではみなさん良いYoutubeライフを!

 

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VUn94Gta56gZBSn8zZS9o4ounNbSvfg3aK

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)