VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

唐突にネギを祀る

今週のお題が「下書き供養」だそうです。
そのネタ、つい最近やってしまいましたわ。
下手こいたはこです。


そこで、供養という体で、昔から好きなのだけれども、
イマイチ伝えにくかった物を紹介、というか、
置き逃げしていくスタイルで行きます。


なお、今回、記事を書くために、
ニコニコ動画まで、原曲の公開ページを見に行ったら、
2007年、とか書いてありまして。
……余裕で10年、過ぎてるな……?

じっと現実を見てきました。
そんだけ経っても好きな曲だ、と思えばいいや。


タイトルは「ネギの祀り謳」
Vocaloid、初音ミクの歌ったものになります。

f:id:hako_nano:20210412231950p:plain
ねぎです
(いらすとやさんから。いつもありがとうございます)

聞き覚えがあるならぜひもう一度、
初めて知ったならぜひこの一度。

まずは流して、聞いてみてください。


どこが好きなのかと言われると、
曲の空気、とかぬかすくらいには、
浅い物しか出てきませんが。

どことなく民族音楽系のリズムに意識を任せて、
ふわっと思考を放流しておく時なんかに聞きます。
個人的には、祭囃子あたりとカテゴリが一緒です。

トランスとか瞑想とか、
そういう高尚っぽいことは、なーんも考えてません。
気が付くと曲が終わってるとかもよくやります


オススメどころか「これ好き」くらいしか言ってませんが、
そんなところで。





オマケ。
はこの地元に、ちょっと変わったねぎがあるので、
ついでにここで紹介してしまいますね。

syokunomiyakoshounai.com


白い所が赤いねぎです(なんのこっちゃ)
アントシアニンの含有による、赤色なのだとか。
実は、貴重な在来野菜だったり。
レア作物ですね。



ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VYSVE6Su1sjyZU8ykwHJMpshnFjRiBFTGk

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)