VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

デュエリストに、なりたいかー!

ラッシュデュエルに手を付けてみてわかったこと
仕事仲間が昼休みにやってるのはデュエマだった


どうも、出オチです。
もとい、はこです。


先日、VIPSフリマのサーバに、TCGの風が吹き込みまして。

話によれば、最近はなんと、完全にオンラインのみで、
デュエルが闘れてしまう、のだそうな。
はぁーまんずハイカラだごど、付いでげっがやの……
など、思わず訛り丸出しにしながら眺めておりました。


そんなある日のこと。
はこのメールボックスに、1通のDMが届きました。


f:id:hako_nano:20210406155527j:plain
これが……運命……?



おまけでカードが付いてくるなら、買ってみてもいいか。
挫折したらしたで、必要な人にカードを託せばいいし。
(始める前から挫折の可能性を折り込むな)

などという、非っっ常に軽い考えでチャリを走らせ、
はこはデッキを手にしたのでした。

f:id:hako_nano:20210406160043j:plain
青い方です。


(買いに行った時点では)赤と青があるようだったので、
青を選びました。
完全に見た目の好みだけで選びました。


少し前の記事で察せる方は察せると思います。


カッコいいドラゴンが好きなんじゃあ


という訳でですね。
キーになるモンスターがドラゴンだった、
それだけの理由で青デッキ買ってきました。

500円するかな……? くらいの出費で、
やろうと思えばやれるだけのカードも手に入りました。

……結構あっさり手を出せてしまう価格なので、
沼にも誘導しやすそうですね。
なんでもないです。


f:id:hako_nano:20210406160741j:plain
おまけで付いてきた強化パック(カード3枚入り)

ここにもドラゴンが入ってたので、
対戦とかする前からもうホックホクです。


……これは少しマズい流れです。
闘う前からリング降りちゃ駄目でしょう。
降りそうだったよ。
降りちゃダメだ、降りちゃダメだ、降りちゃダメだ……



さて、実際にオンラインで誰かに挑む前に、
カードの買い増しやデッキ構築、作戦を練る、などの、
ラッシュデュエルのシステム的な所とはまた別に、
いくつかのハードルが存在します。

手元を映すための環境構築で苦戦していた先輩決闘者がいましたが、
(↓この人だ)
vips-blog.hatenablog.com



はこも、何度かテストをするなどして、
映像通信環境を安定させたりする必要があります。

こんな理由で固定用のスマホスタンド購入を考えるとか、
想定外でしかない、とかいう……


という感じで、実戦デビューはもう少し先になりそうな、
まだまだ決闘者未満のはこでした。




ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VYSVE6Su1sjyZU8ykwHJMpshnFjRiBFTGk

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)