VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

馴れ合いのターン

コメントがあると結構嬉しい、でも少し挙動不審になる。
コミュ障でしょうか。
いいえ、はこです。



コメント付けてもらった記事がぽつぽつあるので、
それに返信していこう、というだけなんですが。

今後も、ある程度コメントがたまるか、
気が向いたら、この手の記事を作っていく予定です。
次回があるといいね。
(コメントの量的な意味で)



はこでもわかるあんごうしさん〜feeってなんだ〜 の回

・ふぃーちゃんかわゆ

ありがとうございます。
まりもうさぎも喜んでいるかもしれません。

f:id:hako_nano:20210405003110j:plain
ささやかなお礼


ネパールから来た茶葉 の回

・めっちゃ珍品に出くわしてる

はこもそう思います。
都会と田舎の狭間、くらいのエリアだからなのかも。
混沌。


・濃く煮だしてチャイみたいになるって画期的

初耳でした。
ネパールの人達がそういう飲み方をしているのか、
店員さんがたまたま発見したのか、どっちなんだろう……



たんぽぽ飲んだらいいよお!(裏声) の回

・味が気になる

社長に聞いたら、どこのを買ったのか教えてくれました。
がばい農園株式会社、というところの物だそうです。

f:id:hako_nano:20210404180506j:plain
写真撮っていいよ、と言われたので。



地味にラインナップを増やすなど の回

・フリマの本屋さんもどんどん栄えてほしいの

ですねえ。
みんなどんどん置くようになったらいいなあ。
見やすく並べられる工夫も必要そうではありますが。



春の味覚! 孟宗汁を作ろう の回

・たけのこが入った汁物って意外とない気がして食べてみたい

楽天、Yahoo! あたりで通販……も可能ですが、
(庄内観光物産館、で検索すると出てくる)
食べる人数とボリューム次第ですかねえ。



はこでもわかるあんごうしさん〜いまさら聞けないGOXの話〜 の回

・普通に使ってたけど語源知らなかった・・・

同じくらいの認識の人、沢山いると思います。
よく知らなくても、調べなくても、
単語を知っていさえすれば、使えてしまうので。



群馬県からの刺客……もとい、使者。 の回

・すべて持ってかれるインパクトww

だいたいミームのせい。
パロディ元として優秀なんだと思います<頭文字D
運転できる乗り物があればDになるから。電車でD、とか……



じーおーわいとのそうぐう の回

・さしみこんにゃくのネーミングセンス好き

あの後はこが美味しくいただきました。
プレーンな方は、すでに切られているものとして、
こんにゃくを使う料理に使い回せそうでもありますね。


ニャンコ先生がやってきた の回

・A賞おめ!!!ニャンコ先生かわいいのお

夏目君がメインだったら多分引いてなかったので、
ニャンコ先生が強かった、ということで。



春の足音と振り込まん の回

・ネーミングがとても直接的で一周回って良かった

ご年配の方々に知ってもらう……的な意味では、
わかりやすさがとても大事なんだろうな、と思います。
変に今風にして、敬遠されては本末転倒というか。


・県警さんステキネーミングです!ヨモギまんじゅう…ヨモギの食べ物がこの世で一番好きなので、よだれダラダラです!今年はヨモギを摘みに行けなかったから諸々おあずけ…ショボン。

よもぎとあんこのバランスがよくて、いい感じですので、
また次(同じような時期かと)やるであろう期間中に、
山形か秋田に行く機会がありましたら、是非どうぞ。



「やってみたい」はどんどん増えるのに の回

・とても良くわかる、吐き出すだけでも少し楽になる

ありがとうございます。
自分の中でぐるぐるさせ続けているより、
一度吐き出して整理できる時は、やっといた方が楽なのは確か。



茶が青い、だと…… の回

・既視感がある液体だなと思ったら15年くらい前?に発売されたドラクエのポーションだった

ポーションはFFだったような気がします
それは置いておいて、ポーションの色、確かに青かったですね。
色素、青色1号だったかなあ……
飲めなかったらアンデッド、とかネタになってた記憶も。


・ mercaribianとまったく同じこと言おうとしたわww

アレが商品化されてた時期に生きていた人達の、
共通認識として刷り込まれてしまった可能性が微レ存……?



エイプリルフールの残骸 の回

・その後のストーリーを妄想してしまう

どうぞどうぞ。
それこそ、ジベルナと日々ぎゃあぎゃあ騒いでみたり、
ただただふぃーを構い続ける、とかもありです。

……需要があるなら、ちょっと断片的に話を考えてもいいかな。



リアルものづくり の回

・ふつくしい・・・

ありがとうございます。ありがとうございます。
気が付くと沼に落ちている可能性があるので、
ドボンしない程度に楽しみたいところです。



はこでもわかるあんごうしさん(番外編)
〜ビットコインの薄い本(健全)を読んだのだ〜 の回


・擬人化VIPSTARCOINたそがアトミックスワップでめちゃめちゃに犯されてる薄い本キボンヌ

おまわりさんこいつです
アトミックスワップ、というもの自体は、
はこも学習しておいた方がよさそうな概念ではあるので、
そのうち「はこでも」シリーズで書こうかしらん。



ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VYSVE6Su1sjyZU8ykwHJMpshnFjRiBFTGk

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)