VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

これがウホッ漢だらけのゆ〇キャン△だ! ~焚火台自作編~

             f:id:nikku123:20210307232113j:plain

 巷にはJ〇が、キャンプをする『ゆ〇キャン△』という作品が流行ってると聞く!

「あんなおしゃれなキャンプしてみたい~」「J〇がキャピキャピしてるキャンプいいね!」っと思ってる父兄諸君は今すぐに、その腑抜けた根性を叩きなおしてくれ!

 

今回のブログは焚火台自作編だ!

まずは、材料となるペール缶を二つ用意してくれ!!!

ガソリンスタンドや町工場に漢らしく「おい!ペール缶くれ!」っと言えば貰えるはずだ!

気合と根性がない父兄諸君は、大人しく通販かホームセンターでペール缶を購入してくれ!

 

      f:id:nikku123:20210307225608j:plain

これが材料のペール缶だ!

 

とりあえず、こいつたちを焚火台として加工していくんだが・・・

鍛錬が足りない父兄諸君のために1から説明していくぜ!

  

      f:id:nikku123:20210307225707j:plain

 1.ペール缶を切断するところに目印を付けるぜ!

漢ならフリーハンドで適当にマジックで目印を付けろ!

俺は絵柄を目印にして適当にマジックで目印を付けたぜ!!!

 

反対側にも同じようにマジックで目印を付けるんだが!

「几帳面だから同じ大きさで切断したい!」っという父兄諸君もいるだろう!

 

       f:id:nikku123:20210307225715j:plain

そういう場合はこのように養生テープを目印と同じ長さに切って反対側に貼ってマジックで目印を付けてくれ!

俺はそんな女々しいことはしないが今回は父兄諸君のために特別なんだからね///

       f:id:nikku123:20210307225725j:plain

反対側も同じ大きさで目印を入れたらグラインダーで切断だ!

うぉぉおおおぉぉぉおおお!

                 

        f:id:nikku123:20210307225748j:plain

※グラインダーを使用する場合は保護メガネ、防塵マスク、保護手袋などの安全保護具を着用して作業を行ってください

 

はぁはぁ・・・

容易い作業だったが、思いのほか火花が出て焦ったぜ・・・

こんな感じで反対側も切断していくぜ!

うぉおおおぉおおお!!!!!

          f:id:nikku123:20210307225759j:plain

写真を見てもらえば分かるが、綺麗に切断できているだろ?

これで第一部完!っと言ったところだ

 

2.ペール缶を切断するところに目印を付けるぜ!

          f:id:nikku123:20210307225809j:plain

1で切断したペール缶より大きく切断していくぜ!

これも同じように二か所切断していく!!!!

          f:id:nikku123:20210307225819j:plain

良い感じに切断できたぜ!

感の良い父兄諸君なら気づいた人たちもいるだろう・・・

「なぜペール缶二つも使うの?」っと

          

          f:id:nikku123:20210307225828j:plain

それはこのように合体させるためだ!

1で作ったペール缶を2の中で入れることによって合体が可能になるのだ!!!

合体は漢の浪漫だ!理由など要らぬ!

 

そして大きさがあっているかどうか確認したら反対側も同じように切断していくぜ!

          f:id:nikku123:20210307225845j:plain

これで『形』になっただろ?

しかし漢ならもう一段階、上にあがらないとダメだ!!!

      

   f:id:nikku123:20210307225909j:plain

これは某ロボットアニメの主人公が持っていたドリルをインパクトドライバーに装着だ!!!

(ステップドリルと言ってΦ23mmまでの穴があけれます)

1のペール缶に穴をあけるぞ!!!!

うぉぉおおお!!!!!

俺を誰だと思ってやがる!!!

   f:id:nikku123:20210307225917j:plain

※穴あけをする場合は保護メガネ、防塵マスクなどの安全保護具を着用して作業を行ってください。

手袋は切粉が巻き込まれる恐れがあるので、使用しないでください。

 

こんな感じでドンドン穴をあけていくぞ!!!

           f:id:nikku123:20210307225928j:plain

 

完成!!!!っと言いたいところだが、あけた穴からバリが出ているのでニッパーを使ってバリを取り除いていくぜ!!!

      f:id:nikku123:20210307230016j:plain

                 パチッパチッ

      f:id:nikku123:20210307230037j:plain

      f:id:nikku123:20210308003635j:plain

バリを取り除いたら1で作ったペール缶を2のペール缶に入れてやると・・・

      完成!!!!

くぅ~疲れましたwこれにて完成です。

なに?穴をあけた理由もペール缶を切断した理由も合体させた理由もわからないだと?

フッだからまだまだ鍛錬が足りんのだ!!!

いいだろ!今からこの焚火台を使って焚火だ!

その目でこの焚火台の恐ろしさを焼き付けるがいい!!!!!

       

f:id:nikku123:20210401163611j:plainNEXT お嬢様による華麗なる焚火編~ですわ




 

 

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VRXXUF43wnAB5UmWFypsd2B28q6PjAP1KU

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)