VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

遊戯王ラッシュデュエルを始めた件。

おいすー、mattyです。

何か知らんけどdiscordの方で遊戯王ラッシュデュエルをやろうずwwwwwっていう話になったので始めました。

まぁ中学校の放課後とか部活もせずにみんなでMTGしてたクソ陰キャ側の青春を過ごした人間なのでもう秒です。チョロさ100倍アンパンマンです。

とりあえずカードゲームを始めるときは友達に要らないカードをもらうか、スターターで構築済みを手に入れるかの二択です。なぜならカードゲームは同種を2枚~4枚入れが基本で、そうすることで運の要素を排除しやすくなるからです。必ず運に左右はされます。

社会人になって友達も各々家庭を持ち始めて周りにカードゲームをやってる人などいないのでスターターを買ってきました。俺は何をやっているんだ。友達のお子さんと同じ目線で遊べる愉快なおじさんじゃん。俺、コロナ終わったら婚活するんだ・・・。

ともかくこのスターター、やたら安くて1000円もしない。そこら辺のソシャゲで星3の雑魚が2匹当たって結果売りに出すだけなら買って来ればいいじゃんって思うくらいの値段。敷居めっちゃ低い。

青いライバルっぽいほうのデッキを仕入れていざ尋常にデュエルをVIPSのサーバーのメンバーとしました。結果はたぶん後で対戦者が言ってくれます。

そこら辺は任せてMTG歴20年くらいの人の感想を話せればと思います。

 

 

KONAMI、『遊戯王ラッシュデュエル』新TVCMを放映開始 芦田愛菜さん、岡田将生さん、城桧吏さんがデュエル! | Social Game Info

 

まず芦田愛菜ちゃんがCMって何か良いですね。点数高いです。カードショップの端っこにいるのは大体太ってて椅子を二つ使ってるような人が多いですからね(偏見)。

 

そんな謎に同じ側の人間をディスってないでヲタ語り始めると

今までそんなに他のカードゲームを意識したことがなかったのですごく新鮮でした。

遊戯王OCG(遊戯とか海馬がやってるやつ)はちょろっとやったりデュエルリンクスでやったりと歴があったので何となく分かった気でいましたがラッシュデュエルは違うゲームでした。

またMTGやデュエマなんかとも全く異なっていて正直不思議な感じでした。

まずラッシュデュエルで特徴的なのは手札を引きまくれるというところです。

手札は大事です。というか手札でゲームが決まります。

MTGは魔法罠がないのでブラフでも手札がなければ攻め込まれます。

普通のカードゲームでは1ターン1枚ドローなので2枚以上使っていったらいずれ枯渇していきますがラッシュデュエルはターン開始時手札5枚になるようにドローするとのこと。

使い放題じゃん。最近のauとかSoftBankのスマホプランかな?と思うくらい使い放題です。

他にも出し放題です。遊戯王OCGは1枚までしか召喚できませんでしたが、ラッシュデュエルはターン中出し放題です。

他にもMTGは召喚酔いなどがありますがラッシュデュエルはない。

全体的にゲームスピードが速いぞこれ

 

なるほどね、こういう感じね。

どういう感じだ?

でも友達とちょっとやるのに良いじゃん。

隙間時間にゲームするかって話もありますが気軽にできるっていうのはメリットですね。

野良デュエリストとエンカウントしてしまってもすぐ戦って勝敗も決することが出来ます。

皆さん、万が一に備えてデッキを用意して懐に忍ばせておきましょう。

 

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMaxh2

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)