VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

【貰えるものは貰っとこう】仮想通貨・ブロックチェーン学習コンテンツ

皆様

お疲れ様です。

 

今回から新しく作りました、「貰えるものは貰っとこう」ではティッシュ配りやレシートについてる無料引換券に至るまで、無料で貰える何かについてアウトプットしていこうかなと思ってます。

 

そんな感じの趣旨で書く第一号の記事はこちらです。

pol.techtec.world

 

最近、仮想通貨と言えばビットコイン。

Web3.0の時代が来たか?とでも言えるような昨今となっております。

皆さんもビットコインは耳にしたことがあると思います。

 

そこで今回ご紹介するサイトは仮想通貨(ここでは厳密にはトークンと言われるもの)PoL(ポル)と言う通貨が貰えるサイトをご紹介します。

 

このサイトでは、ユーザー名・メールアドレス・パスワードを設定して会員登録するか、

ツイッターやフェイスブックのアカウントを利用して会員登録することで「仮想通貨」や仮想通貨の技術の基盤となっている「ブロックチェーン」について学習し、

その対価として仮想通貨PoLを獲得するコンテンツを利用することができます。

 

というわけで、さっそくツイッターアカウントで会員登録して利用してみました。

下記のような感じで何か貰えてますね。

f:id:hosinosensi143:20210329230930p:plain

仮想通貨Polを貰った様子

 写真のPoL Verify Tokenが貰った仮想通貨の量。

下のPoL Payment Tokenとの違いは記事公開時点では判明していませんが、整数値で表した場合の量という事でしょうか。

 

このサイトでは以下のような数多くのカリキュラムで充実しています。私も会員登録して一つカリキュラムをこなしてみたら報酬がもらえました。

f:id:hosinosensi143:20210329232428p:plain

PoLのカリキュラム一覧

 

実はまだこのサイト、β版ということであり、有料コンテンツもあるそうです。

これからどのような機能が実装されていくのかとても楽しみです。

獲得したPoLは有料コンテンツで使用することができるとも書かれているのでどのように利用されるのかも今から楽しみです。

 

ちなみに学習内容をツイッターに共有してみました↓

f:id:hosinosensi143:20210329233110p:plain

ツイッターへの共有


 

 

 

如何でしたでしょうか。

【貰えるものは貰っとこう】シリーズでは、緩く更新していくつもりです。

アンケートサイトや楽天の検索によるポイントなど細々と貯めているのでそのアウトプットもやっていこうかなと思ってます。

 

よろしくお願いいたしますm_ _m

 

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VQXawyEEn3Ro9zDj8cK3uogMUYbyM6RKUG

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)