VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

「やってみたい」はどんどん増えるのに

言い訳をつけて「やらない」にしてしまう。
多いですよね。

はこも、様々な理由で「やってみたい」が頓挫していて、
それをなんとかしたい、と思うのです。


f:id:hako_nano:20210329211257p:plain

www.irasutoya.com
いらすとやはほんとうにべんりだなあ


……今でこそ、こういう考え方ができる所まで来ましたが、
周囲に自尊心とかを折りに折りまくられていた時期は、
それどころではありませんでした。
ようやく、そういう環境から抜け出すことができてきた、
それだけなんです。

それが「はこにとっては」一番大変だった訳ですが、
こればかりは、個人個人の差である、としか言えないし、
比較したり、言い争ったりしても不毛でしかないので、
できれば、流していただきたいポイント。


最近になって、触発されて、また少し増えた「やってみたい」こと。
そのひとつに、自分用草コインウォレットの作成、があります。

スマートフォンが普及したことにより、
スマホしかネット環境がない、という人も増えました。

暗号資産ウォレット機能を持つアプリも増えましたが、
対応していない通貨も沢山あります。
特に草コイン。

無いなら自分で作ってしまえばいいじゃない。
思い立ち、プログラムを学び始める所までは順調でした。


……なんで「自分用」が付いているのか。
便利なものなら、広く公開してもいいのでは。
そう思われる方もおられるでしょう。

したくないんですよ。
ユーザーサポート。


なんでって、ねえ。
こんなのサポートしたくないな……
と思ってしまうような、
注文と文句を付けることだけは一丁前の、
声だけはやたらと大きい、こちらに伝わる言語で喋らない、
「なにかしら」のユーザー……
世の中に、溢れすぎていやしませんか。
相手してたら絶対疲れるし、心がもちませんて。
ズタボロになったメンタルの補修も終わってないのに。

そう思ってしまう状況であるうちは、
「自分用」という保険の言葉を外せません。
それだけなんですが、根が深いんですよねこれ。


何かを作って、世に公開して、
提供を維持したうえにサポートまでしている、
そんな方々はとってもすごいし、めちゃくちゃえらい。
語彙力が突然死に絶えましたけれど、本当に褒めています。
いつもお疲れ様です。
無理しない程度に、これからも頑張ってください。


鉄面皮か、毛の生えた心臓か、図太い神経が欲しいです。
いっそ全部まとめて自分に実装したい。

流石に無理だってわかってますけどね!!


チーズ蒸しパンになりたい。
かつて、どこかの漫画家がそんなことを言っていました。
今、それに限りなく近い気持ちです。多分きっと。



ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VYSVE6Su1sjyZU8ykwHJMpshnFjRiBFTGk

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)