VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

群馬県に行かずに群馬県のお土産を手に入れる。

 今日は、このブログの発祥の地VIPSフリマ&オク鯖*1mattyさんから購入した群馬県の魅力闇鍋セットについて。

ちなみに僕は、群馬には半歩たりとも踏み入れたこともなく、群馬についての知識もろくにないわけですが、それでも、というかだからこそ、中に何が入っているか、楽しみです。
 
 
 さて、かなりドキドキしながら、届くのをまっていたら、きましたよ……

f:id:r_shot033:20210322162236j:plain

逸酒創伝

クラフトビールが!!

……何故
 
気を取り直して、開封作業に。ガムテープを切っていく。そして、ゆっくりと蓋を開けつつ……見えてきました。

 まず一品め、かりんとう饅頭(やさしいソフトタイプ)

f:id:r_shot033:20210322163603j:plain

 

 かりんとうは美味しいですからね。そんなかりんとうとまんじゅうが絶妙に組み合わされたそうです。こし餡とかりんとうの風味が懐かしいんだとか。丁寧につくられたその味を心ゆくまで味わいたい。*2

そんなやさしさにあふれる銘菓です。
 
 そして、二品め。鬼ひも川うどん。

f:id:r_shot033:20210322163815j:plain

 
今流行り?*3の鬼ですよ。
ちなみに、これは知ってましたよ。でも群馬県のものとは認識していませんでしたね
……群馬県民、すまねぇ。

これを作っている花山うどんは明治二十七年創業、100年以上の老舗(と箱に書いています)。
さらに、麺-1グランプリで2015年から2017年まで、3連覇をしているそうで、これはとても期待が高まりますね。
 
さて、三品めに行きましょう。

f:id:r_shot033:20210322164131j:plain


はい、水沢うどんです。いやあ、これ、食べてみたかったんですよね。他の2つもとても楽しみですが、正直、これが一番食べるのが楽しみですね。
どんなうどんなんでしょうか。
 
 mattyさん曰く、日本三大うどんの3番めの地位をねらっているとのこと。もう少し自信を持ってもいいのでは……とも思います。
ちなみに讃岐うどん稲庭うどんは確定だろうと。僕、讃岐うどんはしょっちゅう食べてるんですが、稲庭うどんは食べたことないんですよね、いつか食べてみたいものです。
 
 と、話がそれてしまいました。そして、この水沢うどん、2019年モンドセレクション最高金賞を受賞しているんですね。
 
 そういえば、モンドセレクションってよく耳にしますが、何なんでしょうね。
少し調べてみたところ、ベルギーにある民間企業とのこと……まじかよ。なにやら、いろいろな評価項目があり、100点満点中90点以上になることで最高金賞をもらうことができるそうです。
水沢うどん、侮れません。
 
 僕が購入したのは三品だったため、これで終わりかと思い、一応箱の中を見てみると、何やら赤くて丸っこいものが……。

f:id:r_shot033:20210322164419j:plain

 
一体なんだろうか、と恐る恐る取り出してみると……

f:id:r_shot033:20210322164514j:plain

 
 
 これは、だるまですね!!そう言えば、群馬県はだるまが有名だと、どこかで聞いた覚えがあります。いやぁ、嬉しいですね。とても縁起が良さそうです。なにかいいことがありそうですね。
 
 以上、群馬の魅力闇鍋セットに入っていた群馬土産の紹介です。群馬に行かずに群馬土産を手に入れられるとは嬉しいですね。
ちなみにこのセット、僕以外にも購入者がいるので、その人達も記事を書いてくれるはずです。
 僕はそう信じています。
 
ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VKje2Bfswq7hAtvCwCC46fdhsgnKTcM9eT

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)

*1:詳細は記事末尾

*2:ほぼ外装文のまま

*3:もう遅れてるか?