VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

仮想通貨「ALICE」について調べてみる

最近、仮想通貨取引所バイナンスに上場した「ALICE」。

日本語で検索すると、投げ銭ブログ用に作られた国産通貨の「ALIS」ばかり引っかかって情報が少ないので、調べた結果をまとめておく。

 

 ↓ちなみにALISはこんなの

【ALIS】日本発のICO!仮想通貨を利用したブロックチェーンSNS | CoinPartner(コインパートナー)

 

どんなコイン?

My Neighbor Aliceというどうぶつの森のパチモンみたいなゲーム内で使う(まだ開発中)。この前の調査で調べきれていなかったCHRは、一応ブロックチェーン開発言語を作ることを目的としているが、実はこのゲーム内で使える通貨でもあった。

 

プレイデモ動画:My Neighbor Alice Teaser (Early Prototype) - YouTube

Twitter:https://twitter.com/MyNeighborAlice/

サイト:https://www.myneighboralice.com/

 

↓この前の調査

vips-blog.hatenablog.com

今更パチモンゲーム作ってどうすんだという感じだが、NFTでアイテムが自由に売買できるというのが強みらしい。

 

値動きはどうなる?

3月15日の上場時にカウントダウンを行い、始めだけはとんでもない値動きをした。

一瞬だけ暴騰して250倍になったらしいが、今は落ち着いて15ドルくらいで推移している。典型的な上場して終わりのチャートに見えなくもないが、4月10日までバイナンスでファーミングキャンペーン(預入れて置くと増えて返ってくる)を行っているので、それまでは需要で買われるかもしれない。4月以降に暴落しなければいいが・・・。

 

f:id:Flametongue:20210320232343p:plain

 

正直このどうぶつの森もどきはそんなに流行る気はしないので、2022年春のゲームリリースまで待ってホールドし続けるのは少々怖い。しかし、開発進捗の報告次第で値動きが発生する可能性はあるので、動きがありそうなタイミングをチェックし続ける価値はあると思う。

 

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

Discord

[VIPSTARCOIN]