VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

#猫バンバン ステッカーが届いた。

#猫バンバン とは。

それは、猫が車の中に潜り込んでいないか、などを、
車のエンジンをかける前に、ひと手間かけて、
ボンネットを叩いて確認する行動、の事である。
間違っても、猫を直接バンバンしてはいけない。

なんか不安だ、という時は、その直感を信用して、
実際に、自分の目で確認してみてもいいかもしれない。
猫バンバンだけでは、出てこない猫もいるからだ。



自動車のエンジンルームやタイヤの間に入り込んだ猫を
逃がすためにボンネットをバンバンと叩く行為、
およびそれによって猫の安全や生命を守る取り組みである。
日産自動車により提唱され、同社にて商標登録されているが、
他の自動車メーカーなどにも拡がりをみせている。

……と、Wikipediaにも記事があるくらい、
ネーミングの割には中々しっかりした取り組みだった。


www.nissan.co.jp

ひとつのプロジェクトとして公式サイトもあるし、
色々なバリエーションのロゴもダウンロードできる。
まばたきアニメありとか芸が細かいな……


なんで突然猫バンバンとか言い出したのかといえば、
以前、NISSANのキャンペーンに応募していて、
今まですっかり忘れていたのだが、
なんと当選していたようで、今日封筒が来たのである。


f:id:hako_nano:20210315222207j:plain

金色のステッカーだ。
確か、他にも、銀色とかホログラムカラーとかあった気がする。
まあいいか。


f:id:hako_nano:20210315223956j:plain

ロゴがかわいい。
潰れたけど、下の方には「KNOCK KNOCK CATS」と書いてある。
英語版の「猫バンバン」なのだろうか。


春になり、そろそろ外も暖かくなってきているので、
猫バンバンによる、念のため……的な確認が必要になるような時期も、
ぼちぼち終わるのかもしれない。

だからといって、猫が一斉にその行動をやめるのか、
と言ってしまえば、それはおそらく無いわけで。
それに、また冬になれば、同じことをするようになるだろう。
そうしたらまた「#猫バンバン」の季節なのだ。


のるまえに #猫バンバン
あなたも、記憶の隅に置いておいてみてもいいのではないだろうか。



ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VYSVE6Su1sjyZU8ykwHJMpshnFjRiBFTGk

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)