VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

マイニング? 米ニング!

今回は、他所の通貨について書くという暴挙に出ます。


f:id:hako_nano:20210313155723j:plain
Bitzeny、という名前の、
国産暗号資産(仮想通貨)をご存知でしょうか。

bitzeny.tech
公式サイトはこちらです。


……ええ、正直、現在そこまで元気ではないコインです。
でも、生き延びているからには、もう少し見ていたい。
復活してくれるのなら、応援だってしたい。
はこが、そう(勝手に)考えている通貨のひとつです。


このBitzeny、結構面白い試みをしているなあ、
そして、ある程度機能しているなあ、
とも思うので、その試みについて書いてみます。

タイトルにも書きましたが、マイニング。
そう。Bitzenyはマイニングが可能です。
私もやってみましたが、そんなに新しくないスマホでも、
それなりにyay!!! してくれます。
(マイニングが成功した時に出るメッセージらしいですよ。
 なんだか無邪気でかわいいな、とはこは思っています)


ここからが、今回の話のポイント。
マイニング自体は、他の通貨でも出来ることです。

ですが……
Bitzenyは一味違います。
なんと、マイニングすると、現実でお米がもらえます。


f:id:hako_nano:20210313142641j:plain
ガチで届きます。



……何を言っているのかわからない?
大丈夫。
はこも初めはわかりませんでした。

半信半疑でスマホでマイニング。
フォームから応募。

これだけで、お米がもらえました。

やっぱり何を言っているのかわからない?
そんな方へ。


こんな感じで、定期的に行われている、
マイニング強化期間のイベントに便乗するだけでいいんです。

ちなみに、

はこがやってみた時のがこんな感じです。
日本円換算でいくらになった、とか、
そういった事は考えず、ノリと勢いだけで参加しました。
結果として、米は本当に届きました。
人によっては大した量じゃないとかあると思いますが、
米現物が手に入るわけです。


つまり、Bitzenyマイニングは農業だったんだよ!


f:id:hako_nano:20210313152510p:plain
(ズレが怖かったので日和って画像化するはこ)


……お米以外にも、色々と手に入れる事ができる通貨なので、
そこだけは勘違いしないでほしい、とは思いつつ。

www.bitzenyjinjya.com


三次元の現実世界に、神社もありますよ。


ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VYSVE6Su1sjyZU8ykwHJMpshnFjRiBFTGk

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)