VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

大学で自作Tシャツを売ったときのお話

クロスリンクでTシャツを売るという話

 

vips-blog.hatenablog.com

 

があったので再び思い出話をひとつ。

 

留年すると学生証を作り直すの皆さんはご存じですか?学生証って4年間で卒業しないエリートには2枚目、3枚目が発行される仕組みになってるんですね。その際、写真の更新をしなくてはなりません。案外顔変わってたりしてびっくりしますよね、免許更新とか。

そんでまぁ今どき学生証の写真はスマホで撮影したもので大丈夫なので家で白い壁の前で撮影をしました。

でもまた作るのに普通の写真じゃつまらないなと思いまして何かのイベントの時に使ったアフロのかつらを着けたバージョンと逆に何も着けず上裸で撮影したバージョンを撮って学生証用に用意しました。

それでアフロの方が採用されなかったので余ってしまい何かに使おうと思いましてTシャツを作ることにしました。(つまり採用された裸写真で一年間学生してました。)

世の中便利でしてユニクロで自分の好きなイラストをプリントしてくれるサービスがあるんですね。

UTme! - スマホでデザイン、君だけのUT!

そちらを使いましてアフロの顔写真を目線を隠してモノクロにしただけのデザインのTシャツ。

その名も「まっT」。これ創作みたいな感じするじゃないですか。本当なんですよ。信じてください。

受け狙いで自分用に作って着ていようと思ったんですが友人が一連の行為と割とセンス良く作られてたことが楽しくて仕方なくなって発注。ペアルックで歩いていたらまた話題になり仲間内でプチバズ。

皆さんの高校や大学は学年でどれくらいの人数がいましたか?私の大学は同じ学部に150人ほどいました。全員がその中の人ではなかったですが確か40枚くらい売ったので2割くらいがそのTシャツを着ていたことになります。そう考えるとほぼ宗教です。

大学近くのバーの店長や常連客も買ってたので何かもう訳分かんないですね。

売れた要因はいくつかあったと思うのですが

まずは価格。Tシャツはバンドなど3000円が相場ですが2000円で売ってました。利益を出そうと思ったら出来ないんですが小遣い稼ぎ程度で良かったので十分でした。

次に品質。ユニクロのものなので誰もが知ってる安心できるクオリティーなのが売り上げに繋がっていきました。

最後にSNSの凄さですね。友人や後輩たちは発売終了してからもたまに旅行に行きましたとかの写真の中で着てたりします。ひとつのコミュニケーションツールとしての役割をいつのまにかTシャツに持たせてしまったためにボロボロになりながら着てます。

最新作作りたいんですが中々超えるデザインを作れないので私の顔面がすり切れるまで皆には使って貰いたいものです。

良い子にはまっTに見える不思議な画像

---ブログランキング-----

 ブログランキング・にほんブログ村へ

---投げ銭-----

VIPSアドレス:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMaxh2

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

---Discord-----

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)