VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

VIPSって何?VIPS持って3か月の人の感想

このブログに来た人は一体どこから流れ着いたのか。非常に気になる今日この頃です。今度アンケートをしてみたい。

アンケートと言えばbitbankでアンケートをしていて現在VIPSが国内でもbitbankで取引できるようにアンケートの「その他保有通貨」の欄でVIPSを書いてくださいという草の根活動をしています。是非ご協力を。

【bitbank】暗号資産投資に関するアンケート

話は戻ってここにいる皆さん、Twitterから流れ着いたりブログランキングから覗いてみたりと様々だと思います。

一方私はというと少し前、ステイホームで暇だったので5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)を数年ぶりに見に行ったんですね。それが年末くらい。大抵忘年会で忙しくしている時期ですが昨年は暇でしたね。偶然見つけたのが「仮想通貨VIPS配布」。よくわかんないけどもらえるものはコロナ以外はもらっとけというのが家訓なのですぐに見に行きます。

ソフトダウンロードしてアドレス貼ればあげるから早くしろって言われてダウンロード。

ダウンロードしたもののなんか読み込むの遅すぎてパソコンがぶっ壊れたかと思ったので今後何とかなるといいなと思っていたけれど、VIPSを持ってる人が集うdiscordで有志が少し改善しててすげーとも思ったり、なんていうかすごく2ちゃんねるっぽいなって思います。

ともあれダウンロードして数日、読み込むのに時間がかかり過ぎてクソだなと思ったけれど、今思えばビットコイン買う時だって免許証アップロードして数日待たせられるんだからさほど変わんないなって思います。

なんとかソフトを導入した私はもう一度門戸を叩くのです。

「ダウンロードしました、VIPSください。」

いやぁマジでくれるのね。

しかも割とまとまった単位で。

これが失われつつある日本の文化ヌクモリティ。モッタイナイより広めたいインターネット最後の良心。2ちゃんねるは殺人予告してチキンレースする場所じゃないんだって確認できる。これがVIPSか。いいやつらじゃん。

この時点で完全に買収されてます。危ない危ない。

とりあえずもらえるならもらおうとビンゴ大会とか大喜利とか参加してみたり、

フリーマーケットやオークションで色々売買してみたりしていく中で感じたのは

実際の使い道がある「お金」だということ。

テスラやビックカメラビットコイン決済出来るみたいですがお金というより投資対象に考える人がほぼ100%だと思います。

VIPSはまだまだコミュニティ通貨のような感じではありますがフリーマーケットでお米を売ったり野菜を売ったり、生活に直結する「お金」としての機能が備わっていると思います。色んなコインがある中で実際に使えるって価値として割とでかいと思います。

デジタルだけどそこに温もりがあるそんな仮想通貨、VIPSだから実現できるんじゃないかな。

とりあえずよく分かんないで読み進めてみたあなた、導入してみてください。私もよく分かってません。でもブログ書くのが楽しくなってきたのでいいんです。逆にVIPS関係なくブロガーになるっていうのも手です。

まぁせっかくなのでVIPS始めましょう。もらっておけばその内一杯飲みに行けるくらいの価値になってるかもしれません。

---ブログランキング-----

 ブログランキング・にほんブログ村へ

---投げ銭-----

VIPSアドレス:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMaxh2

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

---Discord-----

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)