VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

作家になりたいわけではない

はこは、物書き、というカテゴリに属しています。

振り返ってみれば、幼い頃から勝手に話を作り、

夏休みの自由研究的な宿題に、自作の絵本を提出するような奴でした。

書いてからうん十年経った最近、自分で朗読してみていたとか、

そんな事もしましたが、まあそれはそれ。

 

 

なんだかんだで、今でも、何かにつけて、話を書いています。

でも、書店で著作が流通するとか、そういう目標は実はありません。

ちゃんとした本にしたい、という願望はありますが、

それは、売れたい、とかではないのでした。

 

 

はこにとって、話を書くことは、仕事にして、生計を立てて……

そういった方向で、身を立てる柱にするべきものではありません。

書きたい時に、書きたい物を、書きたいように。書きたいだけ書く。

一から考えた物語や、誰かの物語の設定を借りて遊んだ産物。

思いついたものをそのまま出力しただけの、半自動書記的な話。

そういった諸々を、好きなように出したり引っ込めたりしたいのです。

 

趣味のままにしてたっていいじゃんね。

(……ちょっとすっきりした)

 

これからも、はこは何かしら書き続けるでしょう。

それらを読んだ誰かの心に、何かしら影響を与えることができたら。

願うだけなら自由です。

少しでも長く、呼吸するように、書いては出し、時には引っ込めて。

そんな生き方ができたら。

なんて。

 

ワナビですらない、自分勝手な、そんな欲求の垂れ流し、でした。

なんかネガ強めですが、まあ、たまにはそんなこともありますさ。

 

 

……あ。

単語3つから導き出された話を、140文字ほどにまとめた小話は、

VIPSフリマ・オークション内の本屋さんでたまに売り出しています。

駄菓子1品くらいのお値段で、1作どころか2、3作買えますので、

興味を持ってくださった方がおられましたら、ぜひ覗いてみてください。

 

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)

 

こちらです。

 

 

f:id:hako_nano:20210301000115j:plain

作例サンプルです。

最近はこんなのを書きました。

 

 

 

 

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VYSVE6Su1sjyZU8ykwHJMpshnFjRiBFTGk

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)