VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

大学留年して自転車旅に出たときの話

mattyです。

少し昔の話をしましょう。

私は運良く大学に受かってしまったラッキーボーイなので講義のほとんどが理解できずに深く勉学をする場に恵まれました。

理系だったので友人は大抵大学院に行くため院試を受けるので暇になった私はどこかに単位が落ちてないか見つけるために夏休み、自転車旅に出たのでした。

広島の大学から実家の群馬まで1000km。普段から最低ランクのロードバイクに乗っていた私は相棒とともに特に何も考えずに走り始めます。

あまりに何も考えてなかったので開始50kmで荷物が重すぎて服を2着くらい実家に送りました。日本にはコンビニエンスストアという便利なお店が至る所にあって素晴らしいですね。本当に。

その後太陽の方向見ながら大体毎日100kmずつくらいちゃりちゃり走るんですが岡山でカブトガニ見たり、大阪でフェスに行ったり、伊勢神宮参拝したり、富士山途中まで登ったり、何か楽しかったですね。

皆さん知ってました?川って橋がないと渡れないんですよ。それだけで10kmくらい遠回りとかするので、行基とか昔のお坊さんとかが橋を作ったとか中学で習ったときは大人しく読経しとけって思ったものですが仏教のCSRを公共事業に見出したのかなーって思いながら橋を目指してました。

おもひでぽろぽろして共有したいんですが当時のスマホは以前書いたてんかん発症したときに壊れたスマホなので写真データなくなりました。しかし2chでスレ建ててたのでネットの海に転がってるかもしれません。デジタルタトゥーってやつですね。こわい。

社会人になるとこういう旅出来なくなるし、更に家庭を持つとなおさらなのでしょうね。

大学生っぽいことやりたいなーってやってみて良かったことの一つでした。

コロナで中々外に出て行けない今、あの頃を思い出すと無性に旅っていいものですね。って思います。

写真もないし昔の話で書けるほど記憶が鮮明でもないので落書きクオリティで許してにゃん

---ブログランキング-----

 ブログランキング・にほんブログ村へ

---投げ銭-----

VIPSアドレス:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMaxh2

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

---Discord-----

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)