VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

てんかんのおはなし

mattyです。

みんなの記事が非常に盛り上がってる中でまだ1回しか書けていないのでもっと書きてぇ、でもめんどくせぇ、特に書くことがねぇ。

しかもブログ記事を書こうにも中々時間に追われないと書かないのが悪い癖。

偶然見たニュースが流れていかないうちに書いてしまえばいいんだと思ったので気になったのを拾ってきてちゃっちゃ書きます。

gendai.ismedia.jp

いい記事だったのでこんなの読んでる場合があったらリンク飛んで読んでください。

手話について、私との関わりといえば、この間初めてお見合いみたいなのしたんですけどその相手が手話研究をされてる女性だったっていう話はそのうち傷が癒えたら出来るかもしれません。

さておきですね、私もてんかんという病気を持っている障害者です。

脳動静脈奇形っていうおよそ普通に人生を歩んできたら出会うことのない六文字熟語の病気がもとで25歳くらいで初めて発症しました。

まぁ生まれつき脳の血管の形が微妙に違うのが原因でてんかんになるみたいです。

てんかんも実際よくわかってないんですが、たぶん脳の電気刺激が多めに出て体が痙攣する感じです。

初めててんかんになったあの夜は割とすぐ忘れそうなので書き留めておくのですが

私がコーヒー好きなので友人と全国の有名ロースターから仕入れた豆を淹れて飲んでたんですね。あれが間違いなくトリガーになりました。ばかすか飲んだので結構な量だったと思います。アルコールは強いんですがカフェインには弱いっていうのに気が付かなかったんですねー。

それが夕方。

家帰ってコーヒー飲み過ぎてお腹すいてないし、なんか風邪っぽいのか具合悪いな、これがコロナかと5年前に思っていたので早々に寝ようとしたところ事件が。

 

てんかんになる前に 言っておくッ! おれは今 てんかんを ほんのちょっぴりだが 体験した

い…いや… 体験したというよりは まったく理解を えていたのだが……

あ…ありのまま 今(略。

 

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは ベッドの上で寝ようと 思っていたら
 いつのまにか 体がねじれて 失神していた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった… 

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

 

勢い的にはこんな感じだったんですけど、詳しく言うと

勝手に目が左を向き始めたんですね。ジャンプ生まれジャンプ育ちですから完全に何らかの能力者にやられてると思いました。目が左を向くだけでしょ、って思うじゃないですか。とりあえずそうなんですけど実は写輪眼の持ち主だった私は眼をねじ切られて誰かに移植されるのかと思うわけです。

次に体がねじれる。もしかして、黄金の回転ですかァ~!とジョジョ七部から次元を超えて災厄が。大統領とD4C絶対許さんと思いながら死への恐怖とともに私は眠りに落ちるのでした。

 

何かヤバい筋肉痛を伴いながら夜中起きて3時半。

あれで生きてるんだ、と思いながら救急車に電話しようと思ったらまさかのスマホぶっ壊れてる。今までのゲームの履歴もそうだけど、色々死んでしまいそうなんだけど大丈夫かと思いながらパソコンから友人に連絡。流石の「組織」もパソコンまでは壊せなかったようだな!とか思う余裕はなく布団をかぶって丸まってまた震えながらまた寝ました。友人すぐは無理だったけど早朝来てくれました。マジ感謝。

 

 

で、元の記事に戻るんですが共生って難しいね。自分でなったことなければてんかんって知らないし、なってもよく分かんない。それでも別に生きてるんだけど。

耳が聞こえない、目が見えない、いろんな障害があるけどそれだから分かることもあるんだろうなって思わされたのは病気になっていい気づきだったと思います。

それを体験してその中で自分が考えることが共生の一歩なんだと思います。

もう一度先日の手話研究の方にお会いしたら手話教えてもらいたいと思いました。

病気以外にもいろんな失敗なんかで言えるんですが

ならなくてもいいんだけどなったとしても意味のある人生を歩んでいきたいものです。

 

ヌクモリンク↓(導入はこちらから)

このブロガーに500 VIPS を送る! 

VIPSアド:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMaxh2